俺はなんでこうなった

文章書くの苦手なんで誤字脱字色々あります。

ドラッグストア

少し前にこんな記事を書いた

TBSと袋麺 - 俺はなんでこうなった

辛ラーメン

同じドラッグストアに行ったら半分ほど売れた形跡があった

今までほぼ売れた形跡があるのを見たことがなかったので新鮮だ

だが買って食べる勇気は出ない

辛いだけでスープにうま味がないと何度も聞いているから・・・

けっして辛い物が苦手ってわけではない

 

何を買いに行ったかというと

アレグラFXだ

中学時代に性格の悪い私は虐められていて

殴られ倒れたところを顔面蹴り上げられ鼻が折れた

鼻は少し曲がったままひっついており蓄膿になり花粉症もある

逝けメンもくわわって、まさに顔面災難の役満

鼻が何処にあるのかもわからないほど腫れあがった顔の私に

保健の先生が言った「鼻が折れているかもしれないから病院へ行った方がいい」

すかさず横にいた担任の先生が言った

「鼻が折れてたらもっと痛がるはずだ。大丈夫だ折れていない」

こいつ保身に走りやがったな。。。と思った

 

数年後レントゲンを撮る機会があった

整形外科の先生「以前鼻折ってますね」

家に帰り鏡で自分鼻を観察してみると確かにすこし曲がっていた

てなわけで、 アレグラFXが効いて楽に鼻呼吸できて

瞑想もやりやすくなるといいなーとおい買いに行った

 

そして今日はマスクも売っていた

在庫もそこそこあるように見えた

中国製だというが日本の会社が委託管理して作っているというので買ってしまった

5枚で税抜き448円

近くのスーパーでも20枚1980円ほどで大量に売っていたと聞いた

こんなど田舎にもやっと出回ってきたんだなあ