俺はなんでこうなった

文章書くの苦手なんで誤字脱字色々あります。

ヒハツとシナモン大先生

10か月ほど前ヒハツとシナモンが

「毛細血管などの小さな血管に作用して修復する効能もあるので

血管の老化防止や高血圧の予防にも良い

みたいなことをyoutubeで見たので

健康のためにと、近場のスーパーなんかを探し回ったけど

目当てのセイロンシナモンは売ってなかったので

アマゾン先生で注文して使い始めた

ヒハツも売ってなかったけど、とりあえず放置していたら

4月ごろ少し遠出した際に見つけて使い始めた

ヒハツは最初、「マズッ。。。」ってなった

だが今はチャーハンやインスタントラーメン入れて

美味しいかもと思えるようになってきた

 

シナモンを使い始めてから2か月、鏡を見て「!!」ってなった

髪の毛ちょっと元気になってないか?

いや、勘違いかもしれない・・・

そして現在、断言できる

髪の毛が!!!!!元気になってきている

砂漠だった場所に草が生え始め

草原だった一部の場所に木が生えてきている

 

私は禿散らかすのは嫌だ

どうせなら完全に禿げたらいいとおもっていたし

このブログでもそう書いたことがあったと思う

だが、今回の事件で欲が出てきた

元気になってくれ俺の髪

砂漠がもう一度、森林になった姿が見たい

 

同じころから、ぬかずけも食べ始めて

腸内環境もかなり良くなってきたので

こっちも頭皮にいい影響を与えているのかもしれない

ただ、ずっと進行していた砂漠化が止まっただけではなく

草原や小さな森林ができ始めた

だが、進歩は遅々たるものなので

私が生きているうちにジャングルのようになり

散髪屋さんに行ってパンチパーマを!なんてのは無理かもしれない

 

私の禿はU字とO字の併発で

側面以外はほぼ禿げていたのですが

今は頭頂部に、まばらではありますが髪の毛が生えてきています

まあU字とO字の部分はまだ・・・ですが

健康効果についてはよくわかりません!!