俺はなんでこうなった

文章書くの苦手なんで誤字脱字色々あります。

幽体離脱ぽいこと

今から22年ほど前の話

鬱だったのか?精神的に不安定になって酷い状態だった

 

苦しくて泣き叫んで暴れて戸棚を殴ったら穴が開いた

その時、母が「ああ戸棚が・・・」と言った

その瞬間、色んな感情とともに私は愛されていないのだ

戸棚にも負けるのだという思考がわき

直観のような稲妻のような「あかん限界超えた心が壊れる、私が私でなくなる」

という思考と、なんとも言えない絶望感に襲われた

 

その瞬間、私は空間の一点になった

私には何もなく、ただ平和だった

音も痛みも感情もなかった

ただ無音の映画を見ているように

体が暴れまわっているのを見ていた

 

障子戸のガラスを何枚か割っていて

そこにはギャップがあった

空間の一点としての平和な自分と、見ている意味の分からない光景に

だが、数秒後には、この体は私の体だという思考が湧いた

そこから連鎖的に今までの出来事と

人間としての私についての情報が流れ込んできて

理解した瞬間に、体の中にいるいつもの私に戻った

 

これは何が抜け出たのだろう

コザール体で抜け出たのだろうか?

それとも、ただの精神異常だったのだろうか・・・