俺はなんでこうなった

文章書くの苦手なんで誤字脱字色々あります。

TBSと袋麺

3日前のこと

久しぶりにチキンラーメン食いてぇなぁ

近くのドラッグストアへ

売り切れていた・・・

糞ったれサッポロ一番の味噌でいいや

売り切れていた

塩だ!!

無ぇぇぇ・・・

食べたことのない麺へのチャレンジという精神もなく

結局、いくつかのお菓子と冷凍食品、豆腐、キムチ、飲料、歯磨き粉を購入して帰ってきた

 

TVerマツコの知らない世界をみた

インスタント袋麺の世界

「近くのコンビニやストアで買える袋麺ランキング」

ふむふむ。。。上位でいいなと思うものがあれば買いに行ってみよう!

1位 サッポロ塩  僕は塩のほうが好きだけど味噌だとおもってた

2位 サッポロ味噌 僅差でちょくちょく塩と順位入れ替わっているらしい納得

3位 チキンラーメン ここか!!わが友よ!!

4位 辛ラーメン !!!!!!!!!!!!! 言葉を失った 

そして、先日のドラッグストア袋麺コーナーの映像がよみがえる

売り切れ商品以外のものも

殆どのものが3割以上売れた形跡があり減っていた

だが辛ラーメンはほぼ売れた形跡がなかった

在庫があって補充した瞬間に出くわしただけかもしれない

他の人気商品と、ほぼ同じだけの売り場スペースをとっていたので

普段はコンスタントに売れているかもしれない

だが、ネットで色々見聞きし

TV業界、特にNHK TBS asahiにいい印象がなく

それに毒されている僕はこうおもった

TBSやりやがったな!!

 

まとめ

チキンラーメン食いてぇ→ドラッグストアへ買いに行く

→袋麺がかなり売れている→コロナの影響で買いだめしてる人多いのかな?

辛ラーメンは売れてねぇなぁ→TBS辛ラーメン売上4位→TBSやりやがったな!!