俺はなんでこうなった

文章書くの苦手なんで誤字脱字色々あります。

信仰とは?

インド哲学が好きで、それ系の本をよく読んでいる

ある日、読み流していた「信仰」という言葉に疑問をもった

単純に考えれば、神の存在を信じることだと思うが

それだけではしっくりこなくて、この文字に出会う度に

信仰とはなにか?どのようなことか?と考えていた

ググって調べたらええやん!って思考もわいたが

私の中の何かがそれを拒否していて調べなかった

 

ある日、どの本だったかは忘れたが読んだ後

ぼーっとして信仰・・・信仰・・・と考えていたとき

光が一瞬弾けて何かが開けた感覚がして

信仰とはこういう事か!!となっとくした

私の文才不足なのか脳の活動不足なのか

それを言葉にすることはできない

何度か、そのことをわかりやすい言葉にしようとしたができなくて諦めた

ただ、日々の出来事に対する私の心の反応で

ああ、これは信仰心の不足からくる反応だと分かるものが出てきた

そうはいっても短期間で改善する意志の強さもないし

何より私には生まれ持ってのダラシナサがあるので

流れに任せながら少しずつ改善していくしかないとおもっている

 

そして聖書に出てくる、この部分

もし、からし種一粒ほどの信仰があれば

この山に向かって、『ここから、あそこに移れ』と命じても、そのとおりになる

 

 

山なんか動かせなくてもいい

今日はスーパームーンだ!!お願いしたぞ!!

宝くじ高額当選こい!!!