俺はなんでこうなった

文章書くの苦手なんで誤字脱字色々あります。

6代目

今朝PCの電源を入れたら

なぜかBIOS画面が立ち上がり

PC音痴の僕はついに寿命が来たかと思い愕然とした

適当にキーを連打してみたが画面は何も変化しなかった

電源を2度入れなおしても同じ状況で、あきらめて寝ようかと思った

だがその時キーボードの下が濡れているのに気が付いた

それは茶色い液体でかなりの範囲にわたって濡れていた

「なんでこんなに濡れているんだ???」そうはおもったが

この液体が何であるかはすぐに想像がついた

そう昨日、僕はこの近くで冷やし中華を食べたからだ

タレをぶっかけるときに勢いよくやりすぎた

だが、こんなに濡れているのはおかしい

昨日、キーボード周辺が濡れていないのも確認して

飛び散った分はティッシュでシコシコ拭いたし

冷やし中華もタレが足りないということなく美味しくいただいたからだ

だから解せない・・・

こんなに冷やし中華のタレが多いはずないだろ!!

 

ここ5,6年で5台のキーボーボがあの世へ逝った

犯人はコーヒ2 緑茶1 お湯1だった

今日、そこに冷やし中華のタレが加わった

今回のキーボードは3年もよく頑張ってくれた

各種お菓子の屑やアジシオで汚し(アジシオはスイカやトマトを食べるのに必需品)

水や炭酸飲料をこぼしてヒヤヒヤしたことはあるが

防水機能があったのかわからないがよく耐えてくれた

あの世ではぜひ幸せになってもらいたい

 

田舎暮らしのため15キロ離れた量販店までキーボードを買いに行き

今この記事を書いていて一番思ったことは

ああ、冷やし中華にマヨネーズもかけて食えばよかったである